日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

5/12/2018


ゆっくりと過ごし、ゆっくりと豪勢な鳥を含めた昼食をとり、彼を想った。

靴紐を結ぶ時に、私は屈まないんだけど、どうやらそれが普通ではないらしく「立ったまま紐結べるの?!」と驚かれたことに驚いた。みんなできる、以前にこれが普通だと思ってたし、屈んで結ぶなんて上品だなあとすら思ってたのに。衝撃。


シャワーを早々と浴び、一旦家に戻る。アマデウスを少しだけ見進めて、仮眠を40分ほどとり、髪のセットをしてお出かけじゃ!

今季初の革ジャン!気分はトム・オブ・フィンランドのメンズ。(TOFの香水とかあんのね〜〜レザーの香りって未知の領域だ、ひとつ欲しい。)




中学修学旅行以来の台場……初のりんかい線……発車メロディが封鎖できないやつで笑ってしまったw

(といえば、サンタマリアのスピンオフでさ、電車が乗っ取られて暴走する脚本あったじゃん。あれ怖すぎて人のいないホームに立ってたりすると時々思い出しては、次の電車に飲み込まれてしまわないか不安になるんだよね。)

初のscreen X!

ボラプカップ+ポストカードを買う。ペプシにした。最高。カッコいい。(上映中飲まないタイプなので帰りの電車カップむき出しで持って帰った。)950金だったかな。

紹介映像だけで歓声が上がるw

サンバディの時点でもう、、ね、、

「空に穴を開ける」ってこのことね!!

ライヴエイド

映像には文句なしやな!映像が広がるだけかと思いきや、ちゃんと演出がついて三面になるのね〜〜。ヒースローでフレディお迎えするのと、インタビューのシーン、なるほどなあと。

ライヴエイドのシークエンスに限るんだけど、いちいちプロジェクターがついたり消えたりするのがちょっと目障りだったかな。

いや、プロジェクターが眩しいのは大好きなんだよ!一生懸命映してくれてんだな……って、映画館で映画を観ることが好きな人なら好きかもねえ。ワイだよ。


りんかい線の駅はいいなあと思いながら、新しい電車に乗って帰った。


夜中、2時くらいまでになんとかアマデウス解説観終えたw