日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

6/12/2018 thr


5時に起きて蔦屋まで歩く。

返却するだけ。

んで出勤。なんか、いつもよりニコニコされたし、気づいたらめちゃくちゃ手を振られてた。笑顔でね。手の振り率。

なんでだ?仏のような気持ちでいたからか?

ともかく私も楽しかったしみんな楽しければそれで良い。そいやこないだ話し方が上手くなったねと褒められて本当単純なことにめちゃくちゃ死ぬほど喜んだ。ガサツそうだけどすごく優しい人に褒められたから。

大切だよね。人に見られてんだなって改めて意識する。


帰り、なんだかボラプ最近観すぎて、映画館にいない時間すごく不安なので、急遽『search/サーチ』を観ることにした。危ない!最終日!Blu-rayでいいや……と先延ばしにしてたけど、ようやく決心がついたので。

金使いすぎね、って話だけど、ポイント鑑賞なのでチャラってことにしといて。


すーーーごく面白い作品だった。interestingのほう!

最近映画を観ると、批判を元にして感想を練り上げちゃうことに気づいたので、良いものは良いと褒めることにする。


まずオープニングクレジット明けの古いウィンドウズの画面のインパクト!ふふってなる。

『ハードコアヘンリー』のイリヤナイシュラー監督のことをふと思い出した #関係ないけど

何を話してもネタバレになるな……

主人公デイヴィッドと共に観客も、デジタルデバイスの画面だけを頼りに娘の行方をサーチすることになる。手に入る情報の制限があるって実はすごく演出に広がりをつけるんだなって。



シャワー浴びた。



犯罪被害者を疑いたくなる心理っていとも簡単に生まれてしまうんだなあと帰り道でふと気づいて、自分が信じられなくなった、末恐ろしい。


なんか食べて寝たんだったかな。