日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

8/12/2018


洗濯しながらトイレを含む掃除をしつつ、カレーかなんか食べながらプリシラを少しだけ観て、仮眠を少しだけとって、化粧をした。

なんて怠惰な土曜。


電車に少しだけ乗って、案外と近い日比谷まで出る。



クリスマスイルミネーション!光る街路樹!竹内まりや!肩寄せ合って自撮りする女たちとカップルたち!

ハア〜〜〜〜お呼びではありませんわ。わたくしは。


んで、TOHOの電光掲示板が大きくあったので、確認してシャンテに向かうよ。ビル沿いの地下。f:id:chuutatsu:20181209211549j:plain

シャンテはTOHOの別館のため、ボラプ貸切上映!

そのため写真ではこんだけしか確認できないけど、外の掲示板だとボラプ通常上映&IMAX&ドルビー&応援上映ほとんど真っ赤でそこだけバグったみたいに売り切れてたのさ、ファンタビですら△なのに……なんだこれは……封切り初週の大人気シリーズ作品か…………?


なんかワイ、ハマってるコンテンツが正しく流行っている経験があまりになさすぎて、この流行り方は本当に流行っていると言えるのか……?いや現実世界ではさして話題になってなくて、ワイの頭の中だけで流行っていると思い込んでいるだけなのでは……?は…?これは現実か…それとも…………夢…………?


と脳がバグっている






こ、これがうわさの…応援上映初日にスペゲスさんたちも足を踏み入れた…ゴクリ…どんな雰囲気なのか

てロビーせまっ!

満席!

f:id:chuutatsu:20181209212658j:plainf:id:chuutatsu:20181209212746j:plain

(映画館で写真撮るときのピント合わなさなんなの?)

壁が綺麗(壁が綺麗)

これ始まる直前にスクリーン側から一列ずつ青い電気消えていくんですよ〜、オシャレか。(関係ないけど、別館といえばTOHO梅田の別館1Fもなかなか好きだった。上にシャンデリアが吊ってあって天井が高いんだ。座席構造は嫌いだけどな。)




や〜〜ね〜〜今回はね、っつか今回もまたね、左隣の男性客に恵まれなかったんすよ!!立川でも台場でもアウトだった!

ワインを瓶で持ち込んでて、チーズは開けるわ発酵物の匂いと酒と彼自身の加齢臭と混ざるわ、途中継ぎ足すわ

(カップ一杯だけにしとけよ!!そんなだから中盤から意識無くなってとなりの女に起こされて「えっ……?えママ〜〜…?」とか諸々意味わからんこと大声で話し出すねんしかも寝言ならまだしもボラプを歌うなボラプを!ブチ殺◯すぞ!)

もう最悪でしたね、映画館で飲み食いするのは自由だけど限度ってあるでしょうが、始まる前の予告編で「あ!キングダムだ!」とかカップル2人揃って叫んで「応援上映だから声出してもいいもんね〜」とか呑気に言ってる場合ちゃうぞ!出来上がりやがって!

とまあそんな話はここまでにしまして



今回はギリギリだったにもかかわらず、後方ほぼ中央の席が一つだけ空いていたのでそこにした!

前回前方2列目だったからね〜次絶対後ろがいいと思ってたところで。


中盤までのライブシーンではハンズクラップが惜しみなく上がり、、いやちょっと惜しみあったかな、、上がって、もちろんロッキューではどんどんぱ!みんなでやる!前回、フレディが来るまでのシーンで足踏みしていいものか迷って出来なかったから満足。

もちのろんライヴエイドはかな〜〜り盛り上がるのなんのって!!😭

前はね、一列しか前の人いなかったから遠慮しがちだったしその映画館では初めての応援上映開催だったからみんな遠慮してる雰囲気あったのよ。それでワイも遠慮するし左隣の人手拍子しない派だったしでいまいち楽しみきれなかったんだわ。


後方、イイ……!!


みんな手拍子してるのが空気でわかる!!

クイーンのライヴエイドがはじまるぞ〜〜!!!て舐めるカメラワークと一緒に心から拍手してるあの感じ!!

レディオガガ😭😭🙌👏👏🙌👏👏

レディオガガが好きすぎてもう永遠に見られる……。。こんなみんな手あげてるの〜〜〜〜!!ってもう感動しきりで我を失いながら必死だけれど意識ほぼないままハンズクラップしていた、、レディオガガ👏👏

その流れでやるハマトゥフォールももう手が熱いよねえ、、!


はあ〜〜〜〜


ドンストッミーナーは前回のが聞こえたかな

でももうほんと無意識で口をつくまま歌ってた。コンミーミスタファレンハーイ!😭

後ろの席からは指笛やフォー!の歓声。

各メンバーの顔アップになるカットでは、ロジャァァァァァアーーー!!!とかブライアアアーーンン!!とか太い声聞こえてきて最高だった……

あ、サイリウムユーザー10人と少しいた




ところで泣きマーク使うけど今までの鑑賞で(※計8回)一回も泣いたことないんだよなあ。

なんか、全部終わると、「Queenが実在する世界っていいな、フレディマーキュリーという男、ありがとう」と思ってひたすらニコニコするだけ。

一回は感極まって泣きたいわ!え?!次泣こうかな?!泣けるかな?泣けるか自分!?



劇場を後にする人たちは、50代近くの人たちが多かったかな。2列くらい前に小学5年くらいの男の子連れてきてる人もいた!

そんな人々みんな口々に「全員似てたね〜」とか「泣いて声でないし顔が動かせない」とか。

印象深かったのは、当時のファンらしき女性2人が用意をしながら、「ライブに本当に来てるみたいで楽しかったー、疲れたね」つって満面の笑顔で言い合ってたとこだな。ちゃんと顔が見えてたから印象的だったのかもしれない。


トイレでリングのモチーフを壊して落とす😭これでお気に入りのリング二つともモチーフ部分壊れちゃった〜。スペアとか買っとけばよかったんけ?んなことできるか。

f:id:chuutatsu:20181211053153j:plainf:id:chuutatsu:20181211053212j:plain


(広場にいる全員が中央のデカいツリーを写真に収める中🥦チと🍌オンにまっしぐらに向かうオタク)




シャワー浴びて帰る。