日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

18/4/2019 木

815。朝プロテインとヨーグルト食べて走ったらその最中パンツ食い込みまくってウンチ漏れそうで焦ったわ、着く頃トイレに駆け込んで時間ギリギリまでいたwいや笑えないわ。何とか途中の停留所でバス乗って間に合った。時間来るまで歯磨きした。ひろみさんに、運営中は前からやってるよね?って言われてドキッとしたけど今日偶々後ろからやっちゃっただけでワイは間違ってないからこのまま行こうね。

たかなりさんにボラプ10回見たんだって?と入り口で話しかけられた。16回ですね。たかなりさんは3回観に行って、Queenはちょうど世代どんぴしゃで、彼が亡くなったころ20代くらいだった、と。IMAXで満足したから円盤買うか悩んでんだと。なるほどな分かるよ。でもとりあえずワイは買っといた。みやさかさんたかなりさんと一緒。みやさかさんは仕事一旦やめた時体重増えてヤバイと思ってランニングしつつお昼を抜いてるから痩せたかも、とあの笑顔で言ってた。努力!涙ぐましい。努力家の彼女らしい。

今日は朝に軟口蓋とか声帯とか広げていったからどこにいてもずっと調子良かったな。機嫌よかった。対応もすんなりできて嬉しかった。金髪の9歳くらいと4歳くらいの女の子とパッパが足繁く来てくれていて微笑ましかったしお姉ちゃんの方はいちいちマッハの笑顔で手を振り返してくれるのがサイコーに愛おしかった。

途中トレーニングでまた高田さんが来てたwもう40分やらせてるけどちょっとね〜とか厳しくしすぎね。ワイは関係ないから知らんけどwでもやってる本人超いい人そうやで。

昼間食べずに座ってたら向かいにむらかみさんがやってきた、珍しいねとサラダチキンとゆで卵を食べる彼女に言われた。(なにそのメニュートレーニーかよ?!) あと600円で過ごすから油断はできんのやプロテインチキンラーメンの生活なんやと教えた。後で返していいから1000円くらい貸そうか?!なんだー帰り一緒に遊ぼうかと誘うつもりだったのにーと。行きたいけど今日映画見るんですよねーと返した。スマンな。残り少ない時間を楽しく一緒に過ごしたい気持ちは充分にあるよ。26日の予約死ぬ気でとるからネ!!姉がLINEで情報送ってくれたスパイダーマンのムビチケ特典超カワイイな。むらかみさんといる時のゆるゆるとした時間が好きだ。他の机にいたみやさかさんと離れた机だったけど、むらかみさんの方が仲良いと思われて疎外感感じてなかったかな、大丈夫だよ、みんな平等に大好きだからさ、ってチンケなワイに心配されなくても大丈夫だしワイに好かれなくてもなんの問題もないんだよな〜大抵の人間はさ!

メスクマが好きそうなアジア系の女性に声をかけられて描けるよ!即興でクマ好きなの?!いつなの?とか話しながらリアルタイムお絵描きしたら撮影しつつ超喜ばれた。オウ〜♡アリガトウー!カワイイ〜!だってかっわいいなオイ〜!日本たのしんじくりPinJ!

上がって たこお菓子配りつつ帰る。ロッカーにいためいさんにもあげた。眠気に負けずに(頑張った、ワイもやればできんじゃん)シャワー浴び、30分ほど仮眠とって、映画館へ向かう。

今日は『THE GUILTY/ギルティ』だよ!めちゃ楽しみにしてたやつ、かかってくれてよかった。期待に違わずものすごい作品だった。ある点で想像していた物事が真逆にひっくり返るんだけど、電話口での会話だけで自分が頭の中で描いてた絵図が気持ちいいくらいにごった返り、でもひっくり返った後だと気持ちいいくらいにつじつまが合う。でも事実は死ぬほど気持ち悪い。救いがあってほしいよね、どんなタイプの人間にも。

「君を愛している人間はまだこの世にいる」。

そうありたいわな。電話しかしてないのに丸約2時間ストレスフリーで(いやストレスはマッハだけど……言いたいこと伝わっちくり…) 映画を持たせるカメラと脚本力と役者力、ほんとすげえな。初見力が強い作品だったけど、2度目を見てもここがこうだったのかと理解できそう。

Search/サーチに似たイラつきと思い通りにならない焦燥感に面白さがあった。こういうワンシチュエーションコメディ(※コメディではない)もっともっと流行ってくれんかな〜、ドンブリもといドントブリーズとかクワイエットプレイスとかそゆやつや。

アナと世界の終わりやってくれるの超楽しみ!!予告で知ったけどキアヌのレプリカズとアメリカンアニマルズが同日公開なの死ぬほど熱いな〜〜!!配給ありがとう。

映画館出て雑貨屋見てたら気になってたアイパレットエニグマが置いてあった、想像の遥か5億倍くらい好きな紫だったし、パレットの見た目も良いし、ブラシ別添えだし、給料はいったらぜってえ買うゾイ!!!!!となったオタク。いやね、イミテーションゲーム大好き脳としては、というか現地を訪れたことのある人間としては買わなきゃという気持ちになるよ、これ。ワイだけ…?とりまどうとしてもかなりいい感じなので絶対買うぞ。

ATMから引きだそ〜〜つってふらっとATM向かったら向かいからえ?◯ちゃん?!と声をかけられて見たらおのさんだった!シャワー浴びてたの?映画面白かったの!いいなー!人待っててその間スタバ行こうかなーって、もう家帰って寝るだけじゃん!とか話した。スタバに使う予定なかったんだけどw、行きたくて行った。今のデザインのサニーボトル可愛いとか上についてるレモンは何の用途もないの?!とか韓国のデザインを輸入してたりするんだよねとか。いつもそんなに話し続く方じゃないけど今日は結構話せて驚きだったし嬉しかったな。おのさんオススメのストロベリーフラペチーノホワイトにマカロンとホイップ追加チョコソース掛けにした、もりもりだ。フラペらしくなくさらさら飲めてしまったけど、マカロンはサイコーに美味しかった。

きくたさんがきた。スタン・リーが好きなMARVELガチ勢だと!初日に有給取りマンwLINEで時々アイコンをスタンリーにしてる人だ!と答えがあい、ようやくお顔とラインからのイメージが結びついた。キャプテンマーベルのオープニングで泣き奴〜〜!

歩いて帰って、流石にお腹減ったからフラペの余韻残そうか迷ってたけどラーメン食べた。ぐでたまのシール余りまくってたから3つとか載せたw

床でダメになって気づいたら3時。今4時。寝直すよ。