日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

14/12/2018


朝一番。

この人と同じ時間にいると、舐められているのか嫌われているのか、私だけには作業を任せてくれない。まあ、自分としてもやることが減って楽だから問題はないんだけど、自己肯定感は下がるわな。楽だけど。

ストーブ先輩に持ってこさせちゃった。。スマン。。ありがとうございますいつもいつも楽しませてもらってます。この日も眺めて一緒に楽しみました。みやさかさんもいたけど触れ合わなかったなあ。

寒かったけどカイロはりまくりで問題なかった。


帰りにボラプ応援上映の当日券販売あるかなーおもて行ったけど案の定満席で劇場販売分もなくて、予定してた通りに『グリンチ』の字幕版(原語版てのが重要)をいつもの席で予約して、いちごシャンプーなどが欲しくてボディショップに行ったけど案の定こちらもいつも如く在庫なしよ。ガッカリしたのでLUSHまで足を伸ばし、シャンプーを選ぶことに。(ボディバターも切らしてたからそっち買おうおもたら、今週末から大サイズでますよとのことでボディバターも買わず。肌チェックとかテストとかしてもらいまくったのにw)

以前はゴリラパフュームを夏頃に買ったきりだったな。散々シャンプーの少ないラインで十数分も悩み、ジューシーとアメリカンクリームに決定する。

セクシャルバイオレットも色合いも香りも良かったんだけど、頭のかゆみにはこれ、と勧められた第二候補めだったのでジューシーに。

サンプルもらったので使用感良ければ次はバイオレットかな。セクシャルバイオレットのことは桑名正博ではなくフレディと呼んでいる。バイオレットと、ソープのロックスター、余裕があればシャンプーバーのレディゴダイバも揃えて、オタクみたいなラインナップにしよ。これだからLUSHはオタク御用達の店なんだよ(そうなの?)

身を清めて新しいシャンプーコンディショナーの香りに包まれ大満足、空腹だったので何か食べようとしたけど時間のなさと眠気に勝てなそうなので諦める。


グリンチ

劇場で字幕版やってるならいい音響でベネの演技聞けるからおすすめ。

ストーリーはな。もっとスラップスティックでよかったのに、というのが感想。なんかお利口な話に落ち着いてて、お利口じゃない自分は居心地悪かった。Dispicable 3も結構ステディでお利口だったじゃん。3のキャラクターは大好きなんだけどどうも好きになれなかったの、D社よりの説教臭さがあったからなんだな。良くも悪くもキリスト教圏の国が作るアニメーションだったなあ。余暇を妄想する犬のマックスが可愛かった。

あと、グリンチが肌のことが原因で除け者にされてるのでなくてよかった。そりゃそうなんだけど。ファレルも出てたしね。


だらだらとして夜を迎えた。