日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

22/12/2018 土曜

久々朝一休日出勤で驚かれたし面子に慣れなくてワイも驚いたわ。昼間から夕方くらいまで小雨。昨日夜洗濯しちゃってたので洗濯物を室内に取り込んだいた。特にこれということはなかったがアイヘォーンの所在はちゃんと確認せなあかんなと思ったなど。シャワ…

20/12/2018 木

なんか今日ずっとあったかかったな。6時ギリギリに起きたけど間に合った。声の高い池田さんと近くにおり、お互い声が変わるねと言い合った。台数少ないからこそできることはないかと模索中。風呂に入った。音楽きっとまる聞こえ。毛が少し伸びてきたな。あし…

23/12/2018 日

3時半くらいに寝たから8時15分に起きよおもたけど、なぜかその1時間前に覚醒してしまいそのあと寝直そうと目を閉じても15分前などに起きたりしていた。微妙に意識がぼやっとしてて辛いからどうにかしちくりーとりあえず蔦屋にファニーゲーム返却しに歩いて、…

21/12/2018 金

15分。朝は寒く昼暖かく、久しぶりに朝プロテインだけだったので昼食を取った。そして昼過ぎすこし気だるさと心地よさに包まれるという。悪くはないが意識がはっきりしないからやりづらいwしかし今日は仏のような気持ちでルンルンで接することができたなあ。…

16/12/2018 日

7時ごろに起きて、化粧をした。今日はあれの日。11時半から美容院に行く。なかなか行かないから勝手がわかるかどうか。駅からそこまで歩き、ショッピングモールが広すぎて迷いながら、何とかキャンセルになる15分以内に辿り着けた。黒染め。茶色じゃないと不…

15/12/2018 sat

一発抜いてからDVDを見ようぜ。プリシラの二回目を観た。いいなあ、この作品。「両刀使い?」「違うわ」「じゃオネエ?」「違う」「じゃゲイなの?」「わからない」ABBAはいい。ABBAのウンコも。昼前に蔦屋に返しに行き、次はファニーゲームリメイク版を借り…

17/12/2018

怒られた。あの時だって彼女の頭の中は相当沸騰していただろう。それをいつもの笑顔と明朗な声でで包み隠してはいたけど、怒りを感じ取ってはいた、それが今日でてきただけのこと。彼女のなかなか聞かない冷たい声は私を夜寝るまでの時間苦しめた。我々には…

14/12/2018

朝一番。この人と同じ時間にいると、舐められているのか嫌われているのか、私だけには作業を任せてくれない。まあ、自分としてもやることが減って楽だから問題はないんだけど、自己肯定感は下がるわな。楽だけど。ストーブ先輩に持ってこさせちゃった。。ス…

13/12/2018

ゆっくりと起きる。先輩方のなかにお邪魔し、流石のブレなさだな、と実感し、「声もっと張った方がいいよ」とキレられる。ごめんなさい。生きてる価値もな……ん…………?生きてる価値も、ない…?いっそ殺してくれええええ!!!!!!うんはい自分でブログ作っと…

12/12/2018 wed

朝からバタバタしバッグを忘れてしまい申し訳ない。先輩に持って来させてしまった。でもね今日1日が終われば映画だもん、と思って頑張れた。雨が降っていて寒かったなあ。昼頃から晴れたっけ?急に日差しが暑いくらいで、手を上げた時の西陽の右から差し加減…

11/12/2018

朝一クソクソファッキンクソ寒くて、右手壊死してた。冷たい手をもう片方の冷たい手で握っても暖かくなるはずがない。優しい人間が、私の手を温かい手で握って揉みほぐし、白い手袋を貸してくれ、背中にカイロを貼ってくれた。昼間はさすがに寒すぎたので辛…

10/12/2018 mon

なんかドッッチャクソ寒かったな。久々歩き回る人だったし、時間ができてはいちいちストーブの真ん前まであたりに行ってしまった。冥利。昼間は、ニッポン放送だったかな?で午前1時ごろから3時間やってて、流石に夜中すぎて聴けなかったRADIO GA GA we love…

9/12/2018 sun

晴れてるうちにやるぞ、とこの日も8時すぎに起きだし洗濯、そしてDVDを見終え、仮眠を取り、夕方すぎにクリーニングを持って行き、買い物をして、シャワーを浴びた。『プリシラ』、すごくいいですね。好きだ。マイ好きな映画のリスト入りしちゃう。「分から…

8/12/2018

洗濯しながらトイレを含む掃除をしつつ、カレーかなんか食べながらプリシラを少しだけ観て、仮眠を少しだけとって、化粧をした。なんて怠惰な土曜。電車に少しだけ乗って、案外と近い日比谷まで出る。クリスマスイルミネーション!光る街路樹!竹内まりや!…

7/12/2018

時間が変わって以降初めての出勤。朝寒くて二枚羽織ってしまった。ミズシさんと一緒。膀胱炎ぽくて、最近トイレに行かないと不安なんですよね。大変だあ。(家でDVD観ててもそろそろか……?と思いながらいないといけない。)今日も仏で、人当たりよくできた。(…

6/12/2018 thr

5時に起きて蔦屋まで歩く。返却するだけ。んで出勤。なんか、いつもよりニコニコされたし、気づいたらめちゃくちゃ手を振られてた。笑顔でね。手の振り率。なんでだ?仏のような気持ちでいたからか?ともかく私も楽しかったしみんな楽しければそれで良い。そ…

5/12/2018

ゆっくりと過ごし、ゆっくりと豪勢な鳥を含めた昼食をとり、彼を想った。靴紐を結ぶ時に、私は屈まないんだけど、どうやらそれが普通ではないらしく「立ったまま紐結べるの?!」と驚かれたことに驚いた。みんなできる、以前にこれが普通だと思ってたし、屈…

4/12/2018

シリアルがなくなったから、大量の水とチョコレートを食べたよ。朝ギリギリ到着。朝食がないので排泄のために昼間はクリーミーなうどんを食べてみた。なんつうか、、色がゲロ。不味くはないがうどんでやる意味を考え込んでしまった。そういえば暖かい日だっ…

3/12/2018

朝早くなったもんだと思って久しぶりに15分も前に到着してやったらオメーこれ今週末から出勤時間変わるやつじゃねーか怒おかげさまで同僚たちに「え?!早くない?!」てビックリされたわ。ワイはいつも3分前に着くからな。うんちめ。歯磨きし直してやったわ…

2/12/2018 sun

朝は8じごろに起き、なんとか化粧を終え、9じ代の電車に乗り、初めての京王線に乗り、初めての調布へ。初めての4DX!MX4Dは何度か体験したことがあったけど、4DXは今まで自宅近くになかったためドキドキの初体験ですよ。4DXを体験したらMX4Dになんて戻れない…

1/12/2018

土曜日だったので10時くらいに起きてさセーター二着をお洒落着洗いしてさ昼前から『アマデウス』観始めて、途中たまらなく眠くなって一旦寝たら、17時になってた。レンジで温めるカレーを食べて、(「具材が溶け込んだカレー」ってつまり具がないってことでは…

30/11/2018

久々に朝一の玄関から始まり。例の彼女の隣で仏頂面しかできなかった。なんせ今日やめるのだ。私の言動がきっかけでやめるものだと思い込んでいる(いた。)。それでも彼女は、ここへ来て仕事を愛しながらも離れると教えてくれた。他の誰もに語るときと同じよ…

29/11/2018 thr

今日も特に変わったことなく。ただ、日々人に優しくする気概が落ちているような気がしてならず、そしてその気概は近くにいる仲間の顔ぶれによる。これがたち悪いよね。自分でどうにかコントロールし切れたらいいけど、右脳ばかり使うものだから、どうにもし…

28/11/2018 wed

今日も早起き。また経験月数半年を超えたのに、操作を後ろから見ていないというばかなことをしてしまった。なんか、気づかないんだよな、臨機応変に。最近、右脳寄りになるのを、必死で左脳に引き寄せている。脳は退化する。こんな日々じゃ。何かをしないと…

27/11/2018

5時台起きだった。朝早い時部屋の照明を電球色にしているのをすこし恨む。化粧が雑になるので。(最近「化粧」と思い浮かべる度、化粧は生まれながらの義務じゃないんだから会社から化粧品代支給しろよ、って話を思い出す。ところでまだストッキングが自費の…

26/11/2018 mon

昨日遅かったけどこの日朝が8時以降でよかった〜、ゆっくり起きた(とはいえ6時)特に変化もなく、でもまあやはり他人への対応が雑だと他のところはしわ寄せが来るんだな、確かめてから作業しよな、と思った。今日は女の子でお腹冷えるしだるい、という人、じ…

25/11/2018

8:30ごろラジオを聴きながらぼんやり起き、スパムを切って、途中まで観たonceを観終える。ちょうど10時。こんな映画があってもいいんじゃないかな〜と思った。PVみたいだけど…………って書くとこないだどこかのブログで読んだ「テレンスマリックは映画じゃなく…

24/11/2018

フットネイルをしながら暖房の効いた部屋で電気をつけたまま4時まで寝てしまった。起きて、ニコ生のクイーン24時間放送を寝落ちするまで見て、朝10時に再び目覚めた。まだこの時間はニコ生人少なかったな。それでもちゃんと毎秒2,3コメントは届いていた。起…