日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

2/12/2018 sun


朝は8じごろに起き、なんとか化粧を終え、9じ代の電車に乗り、初めての京王線に乗り、初めての調布へ。


初めての4DX!

MX4Dは何度か体験したことがあったけど、4DXは今まで自宅近くになかったためドキドキの初体験ですよ。

4DXを体験したらMX4Dになんて戻れないとすら言われていて、期待する反面、ボラプで4DXってどうなるん?wと多少舐めてかかっていた。


んな馬鹿なね。

めちゃくちゃ良かったです…………。


マッサージチェア並みにずっと揺れてるやんwwwwww

keep yourself aliveからもう、いやスマイルのシーンから感動しきり。

ロジャーのバスドラで身体が揺れる……!!!

これはつまり、あの時パブや大学ホールで音を体感した人々と同じ感覚なのでは……?!?!と…。

フレディのタンバリンで(!!) 彼の一挙手一投足で座席が斜めに振れる……!

アナザワンバイツァダスッの力強いベースで縦にふれて…!レディオガガで強いハイハットに何度も心を揺らす……!!!!!



無事死にました




欲を言えばエンドロールでも揺らして欲しかったけど綺麗に終われたのでそれはそれでよい

まばらに降る雨が、前席に満遍なく降らすため忙しく回っているであろう天井の雨装置を感じさせて良かったです…笑


(4DXを体験した人の感想ツイートで一番信じられないものの一つが「◯◯さんが喋った時にイイ香りがする!!」ってやつだけど、

フレディ姉さんの香りがしました

マジで

†墓†)





あ、どうでもいいことなんですけど個人的に気になってるので書かせていただくと、スタッフロールにジョージハリスンさんがいるんですよね。探してみてください。








んで、移動して、米国MOBA(Museum of bad art)招聘の「バッドアート展」に、電車を間違えながら行きました。

1,300円当日券。

(失礼だけどむしろお金いるんやと思ってしまったw 空輸代くらいはいるわなw)

おとなりの東京ドームでは嵐の公演開場前らしく5✩20と書かれたグッズを持つ男女が多数。


主にアメリカ国内のゴミ箱や🚮🗑

ガレージセールなどから集めた、「作者が伝えたいことがあるにも関わらず、作品の制作途中や完成ビジョンに問題があり、妙な出来になってしまった」作品を展示しています。


私が好きなの、『沼ピクニック』です。

公式サイトにもこれちょっと載ってるんですけど、インパクト凄いですよ。

「なぜ…………?」としか言えない

タイトルがまたいいですよね。『沼ピクニック』。声に出して言いたい。

カップル、オシャレだから胸に金魚みたいな色合いのブローチまでつけちゃってる。


あとね、虎がメインの『Bruno』もいい。なんかの広告みたいに描いたつもりなのか、真剣にピンチすぎて虎の背後に文字が浮かんだように見えるのか、どっちとも取れるのね。




駅へ向かう交差点で反ア★べのおばちゃんが、私の後ろで「アマゾンプライムの無料のやつだけだからね!有料は本当に見たいやつだけにして」と会話していた親子にビラを渡しながら、


「戦闘機100機買いました!報道されてませんからね!ね?僕も帰ったら調べてみて、お母さん笑ってる場合じゃないですよ、顔引きつらせる場合です!」

子「え〜なに〜?こわいよ〜…」


こんなんわろてまうわ 死ぬほど表情振り返って見たかった








シャワー浴びて帰る。


帰り道、宇多丸さんの映画評を聴いた。まったく、初見のときの驚きと衝撃と生の真正面からの喜びを、記憶をなくしてまっさらな状態でもう一度感じたいなあと思うよ。

しかしまあ、最初に近所の劇場で予告編が流れるディスプレイの下こじんまりとフライヤーがセットされていて、「お、こんなミニシアター系の作品も招聘するのか、さすが金持ちは違うな」と思ったものなのに。こんなヒット作になると思わなかったよな、オレも、お前も(製作側と言え)

とりあえずフレディのマネして、ありとあらゆる人をダーリンと、マイラブと、呼びたくなるよね。ならない?すごくロマンチックな呼び名だ。