日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

22.7.2019mon

7時から。だけど1時前に寝なおしたからか5時半に起きられなくて6時すぎにあみさんのラインで起きた。笑えねえわw オープンやってあみさんからポップコーンもらって時々前立って。昼はエビチリ豆腐。今日は、あの人は異動前おかしな人で、変な企画してたりしたよ、体売ってたしね私しか知らないはずだけど、とか、彼他の場所でも普通に怒るよ、あと男の人と付き合う人だよ、とか聞いた。ん〜〜。心の表面逆撫でされた。彼のこと好きだったんだけど、そういう意識で私のことは見られることはないと確定。寂しいけど、ふと思えば私もストレートではないのだからトントンなんだよな。性指向が噛み合わなくたって、我々なりの愛し方ができたらな、とよく思う。イミテーションゲームのジョーンの台詞みたいに。でも彼は彼でいるから最高なんだし、頭のおかしな彼女だっておかしいからこそ愛おしいんだよ。それを頭ごなしにおかしいと一括りにするのは私と対抗する意見だな。

あと初めて会った人に謝罪のお菓子もらった。w 萩さん打ち上げユニバに連れてってよ。京都大作戦のリングかわいいね。

30分ほど仮眠をしてたら、ちょっと寝過ごしてダッシュで電車。近くてありがたい。シャンテに歩く。隣におじさんたちが取ってて、いやガラ空きなんやから他取れよ?!!シャンテ初心者か???まじ頭おかしいなと(おかしい言うてもうてるやん)キレてた。しかも前の男性座高高いマンだったから…!!!!やった後悔よりやらない後悔!!!と思い、すみません少し頭の位置下げていただけますかとお願いしたら3センチほど下げてくれた。ありがとうな。まだ隠れてたけど。もうビニールガサガサマンの多さはシャンテだからしゃーないと諦めがついてきたよ…。ハア……はやく3を改装してラグジュアリーな感じにして客層絞って(決して格差社会を肯定する意味ではなく、安っぽい座席だからこそ生まれがちな客の低いマナーを高めたい意味で。)席の高さ出して背もたれ作ってくれ…………。

 

しっかしもうゴールデンリバー、超よかったな。尊い、とエンドロールに入る時思った。拍手を音を立てずにした。尊いってオタク用語のほうではなく、こんな人生が存在したらいいな、という意味で。役者もいいし(あの四人でよくないわけがない)、脚本もいいし、映画を貫く静かな情熱と西武劇らしからぬを目指したであろう優しさもいいし、キャスティングも勿論ド納得だし、音楽もこの脚本にしてこのコンポーザーありと言わしめるデスプラだし。家庭って呪いでもあるし、愛でもあるし。"シスターズ""ブラザーズ"のそれぞれの単語が持つイメージが原題において組み合わされてるのが面白い。決してあの四人はホモソーシャル的な心の底では信用せず憎み合う関係ではなく、Broとして岩の上に寝転がってたと思うんだな。一人喧々轟々(侃侃諤諤とは違うんだ!!)と"男らしく"生きる西部劇のキャラでいなくてもいいんだよな。日常の中に繊細さを感じてもいいし、誰に心酔したっていい。

リズアーメッドは相変わらず本当に美しい。ただ、純アメリカ人ではなく英国人でルーツも違う彼を起用した理由が、ナイトクローラー組だからって意外にあるとしたらなぜなのかって監督に問い詰めたい。

劇場で観られるなら見て損はないけど(今回はシャンテだったから……ワイ的にはなんばパークスシネマかTOHO梅田の別館で見たい感じの作品だったよ。)円盤でも最悪いいかなって。まあ画面遠かったし最近の謎のドライアイでピントが合わなかったからってのもある。眼科行きて〜なほんと。あとピアスも開けなきゃだから皮膚か整形外科行かなきゃだもん、金があればなあ……。

 

帰りがけワイルドライフのパンフ買って帰る。バッグ欲しいなあ。カレー食べて床でダメになってたら賃貸の広い家と内装一緒だけどベッドすらない狭い家の便器を掃除しまくる夢を見た。2時半ごろ起きて、ちと意識ボーとして、シャワー浴びて、4時半。寝直す。明日頑張らなきゃだよ。