日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

1,2/6/2019 sun

最早昨日なのか今日なのかもはっきりしないくらい最近の土日は毎日と地続きに続いてしまっている。

土曜は…確か洗濯もした。昼前にきのう何食べた?をすっかり最終回のつもりで観て、昼寝のつもりが4時間くらい布団で寝てしまって、そっからスーパー閉まるギリギリに買い物、んでようやくピッチパーフェクトを観た。買った生ハムが、消毒臭くて、普段加工食品の製品臭さってそんなに気しないんだけどそんなわいがめっちゃマズイと思うくらいの臭さで、耐えられんかったけど生ハムも安くないのでなんとか食べきった。こんななら隣に置いてあったハモンイベリコ、値引きされてたしそっちにすれば良かったな。生ハムでケチるからいけねえんだ。美味しいものは高いものを買わないと…。

観ながらお腹がなぜかぐるぐるとなっていてずっと下痢っぽかった。体調悪い中見たからなのか、単に作品として不出来なのかははっきりしないが、ピッチパーフェクトかなりつまらなかった。評価されすぎじゃない?

23時半から例のドラマ、腐女子うっかりゲイに告るを観て、ファンタジーもいいものだな、でも恋や愛は相手を無条件に包むべきものなんだよな、その通り。ふーん次が最後かあと寂しい気持ちになる。4歳児と6歳児の実験ドキュメンタリーをそのまま見ちゃった。赤と青のプレゼント箱に群がる子供達が、男女分かれて男の子は青女の子赤と選んだものの中に入ってたのはそれぞれ剣や手錠、パステルカラーのスカートやカチューシャでがっかりして遊ぶ気もなくなる、ってやつ。いや番組の一部に過ぎないけど。こんな幼少期から男女の別の意識がついちゃってるんだなあとげんなりと意識が沈んだ。悲しい。でも、ある一人の男の子が、お化粧初めて!もっとキラキラつけるんだ!ってはしゃいでたのがかなり救いだった。

風呂入る気なくなったのでとりあえず布団に潜った。翌朝8時くらいに起きて、ダラダラとTwitterやらをみて、シャワーを浴びて、土日にやると嬉しいLUSHコンボをやった。次はパックの前にオイルを塗ろう。けみおの動画を見てたら、明日履歴書持ってこれますか?って連絡がきた。いや無理じゃないけど履歴書なんて久しぶりすぎんだな!書いたよ。けみお、天才かよ。面白いなあ。ふと、うえのさんが無駄に「泣いた〜〜」って言いまくるのを思い出して、あっ彼女はけみおリスペクトだったのか、と気づく。『斎藤さん』とかいうアプリ、あったなあ。やったことないからどんなのかは知らんけど、けみおがランダム通話で、死ねとかもっとゆっくり喋ってよとか文句しか言われないのが悲しかった。顔が見えないだけでこんなに他人に冷たくできるの?向こう側にいるのが人間だって知ってる?この人たち。悲しい。けみおちゃんが、けみおちゃんですら悪意に簡単に晒されるのが。

ピッチパーフェクト二回目を吹き替えで観た。正直見所がわからなくて辛かったけど、二回観なきゃ映画を観たとカウントできない人間なので頑張った。ベンプラットもったいない使い方してるよな〜〜!アナケンのタイタニウムもっと聞きたいし。

んで18時くらいから床で横なってて、起きたら円盤返しに行こと思ってたのに、起きたら23時。気づいたら24時超えてた。で痴漢冤罪のツイート群を読んでたら1時回ってたので渋々歩く。どかどかとね。絶対に誰にも狙わせないという心持ちで。夕方ごろご飯らしいご飯を食べてなかったので、この時間ファストフード食べた過ぎだったけど、途中すれ違った女性の贅肉のついた体つきを観て、やめる決心がついた。ありがとう。ボディシェイムには心底反対してるし、自分の目指す体だけを心がかけていればいいと知っているけど、ヴィジュアルを見て初めてハッと気づくことも多い。姿見がないので、意識がけることを最優先にしている。

そうして何とか耐えて帰って、とりあえず醤油漬けしといた小さめの豆腐を食べて歯磨きして、腕の自重トレ。プッシュアップ死ぬほど苦手で、腹筋とか下半身トレはやる気出るんだけど、腕は気にしないとできないからね。3セットやっただけでピキピキよ。10分ヨガもやって、強制的に眠気を来させる。

今3時45分過ぎた。寝るね。