日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

27/11/2018


5時台起きだった。

朝早い時部屋の照明を電球色にしているのをすこし恨む。化粧が雑になるので。


(最近「化粧」と思い浮かべる度、化粧は生まれながらの義務じゃないんだから会社から化粧品代支給しろよ、って話を思い出す。

ところでまだストッキングが自費の方います?私はホテル勤めの時死ぬほど破れるのに何着も買わなきゃならんことを恨んでました。)



朝は雨が降ってたね。昼はあったかくて薄い長袖一枚で活動できた。



最近昼休みに昼食を取らず、無になってアイヘォンを触っているか、本を読んでいるかしながら、あくびをしている。

お腹が大して減らないからというのもあるし、以前拒食過食を、あもちろん酷くない程度なんですけど、していたので、時々心地よくなるためにするんですよ。

で最近昼食取らないもっぱらの大きい理由が、映画代・電車賃に割くためなんです。

昼食べるの馬鹿らしすぎない?

人間の身体って貧弱やな……。。。と思う。

もちろんお腹が減る時もあるのだけど、夕食はどっちみち取るので問題なしなんだよね。朝は牛乳orヨーグルトグラノーラプロテイン🥣。


今日はひたすら無になって映画をどのシネコンで見るか検討していた(検討というか各HPを眺める)。



午後も大したことはなく。

いつもタオルを借りるのだけど、この日はタオルが出払っていて借りられなかったので、素直に紅茶屋に寄って帰ろうかと検討。

しかし就業時間終わってからの「無」の心地が凄かった。。

ボヘミアンラプソディを観ていない時間の喩えようのなさ何?深淵もまたこちらを覗いている状態じゃん。

ただひたすらの無じゃん。


ふう…と言いながら、今まで頼んだことのないドリンクにした。楽しい食感だけど甘みがエグいなw



無なので家に戻ってつべを無になりながらいくつか見て、ニコッ……として、洗濯をしながらシャワーを浴びた。ドライヤーがない。暖房が暖かいので蒸発してくれるだろうとタオルを載せながら放置しておく。



床に横になってたら案の定グッスリ逝ってしまい、2時ごろに眼が覚める。

行ったことのない映画館での予約をして、その次はどこで観るかを悩みに悩みながら布団に入って今に至る。

残念ながら明日も早い。