日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

16/12/2018 日


7時ごろに起きて、化粧をした。

今日はあれの日。11時半から美容院に行く。なかなか行かないから勝手がわかるかどうか。

駅からそこまで歩き、ショッピングモールが広すぎて迷いながら、何とかキャンセルになる15分以内に辿り着けた。

黒染め。茶色じゃないと不自然かと迷いつつも。一回染めて放置した後に一度塗り直し、上手くはないシャンプーと、これまでで一番されている実感がないトリートメントを受けた。シャンプー台から見える、斜めの角度になった少し古びた水色の壁と切り抜きが「所詮ショッピングモールの中にある、家庭向けの美容室だよ」と言っているようだった。

仕上がりに問題なし。しかし整髪料とドライシャンプーの香りが強すぎて、その後自分でもなんども実感するほどにおってきた。(香水とかは自分で実感しないくらいがちょうどいいって言うよね)


ちょうど1時間ある。トイレに入って、生理なのでブリブリ無限に出るウンコして、チャイハネカフェで小さくて高くて美味しいきな粉黒糖チャイをブリングバッグ!バッグに入れてもらったので……温かい飲み物だ。

日曜の映画館すごいな?!そりゃそうかモールの中の映画館て休日こんな感じだったよな…!と平日夜マンドキドキしていた。


入場して着席そして10度目のライヴエイド

カラーリング中に読んでた、@フランス映画好きさんのボラプコラムを思い出して、観たんだけど、

なんか、初めて観る映画みたいな感動をしてしまったな。

コールアンドレスポンス、そうか。こっちがあなたを信じ込んで必死でコールしても、あなたは心からのレスポンスを返してくれないこともあるし、私からのコールが伝わりづらいこともあるかもしれない。だからこそ、あなたが気を張らない本当の自分でいることの重要性に気づいた時、誰かがあなたを愛していると気づいた時、私は笑ったのだ、と夢女になりかけるほどメアリーのあのステージ端でフレディを見つめるカットにいちいち共感とエモーショナルさを覚え、

この映画を好きだし、好きでよかったな、これからも愛し続けるのだな、クイーンという存在が愛おしいな、生き続けよう、と思うのだ。


あと気づかないカットと演出多スギィ!目がいくつあっても足りんわw



駅まで歩いて、シャワーして帰ったよ。