日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

24/12/2018 月

昨夜寝るのが遅くなり朝少し勇気がいったが、起床即インスタしたら、ジョーマゼロの19時間前の投稿でラミが歌い踊り、ジョーが全身揺らしながらベースを抱える動画が上がっており、にこやかに、目を覚ました。ファットボトムドガール。

昼間特にこれということはなかったが、「◯さんと一緒だと、なんか安心します」と年上の彼女に言われたので、惚れそうになったわ。惚れてもええんか?あとチャラ男が髪切ってよりチャラくなってた。寒かったな。肌を刺す風が吹いてた。

冬服。マフラーとコート。
妊娠でユニクロのマタニティラインしか着られなくなり、夏のマキシワンピ一枚で済む妊婦が羨ましいよ、と会社を辞めそうな彼女が言っていた。
シャワーを浴びて凍えながら歩く道、スーパーでシリアルを買って帰る。毎朝シリアル。餌みたいにザラザラと流し込んでいるよ。
洗濯を回して、なんとなく、したいこともなかったので思い立って『キャロル』を借りに歩く。クソなので蔦屋にはDVDしか置いてない。16mmのよさがブルーレイでしか活かされないだろうに!

干して、時たま意識を飛ばしながら、やっぱり起きてらんねえと途中までで鑑賞をあきらめるが、食物を噛みながらなんとか観られるところまで。
ラジオからはクリスマスソングが嫌という程流れるが、今年ほど、"クリスマスに縁がない"という気分でいることはなかった。マジでクリスマス感って年々積み重なるごとになくなっていくね。