日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

25/12/2018 tue

久々人生2回目のアレ、んで休憩なし、空腹。意外と歩き回ってると時間が早く過ぎる。役立っているのか全く知れないが、なんとなく役立っていない気がし、早く死んでしまいたいな、と思うので嫌いだ。やるべきことを冷静に考えて行動したい。
お手伝いしてる時、女性2人で手を繋いでいた人がいたらしく、それを見た彼女いけださんが「クリスマスに女子2人で手を繋ぐって痛々しくない?!あり得ないんですけど!」といつものニコニコ笑顔で私に申されたので、(うわ、)と思いつつ「カップルかも知れないですよ!」てにこやかにお返事したら、「ああ〜!そう言う発想ねwwwなかったわwww引くわ〜wwww」とのことで。
うーん、ヘテロ女性はこんな思考なのか、とこんなにきっぱりシーンに対面したこともなかったので衝撃がでかかったなあ。多分無心になって数秒真顔になっちゃったと思う。
じゃあ私は?ゲイを認めないなら私はいないも当然なの?と問いたかったが、そういうわけにもいかないよね。そんな話今そこでは誰も求めてないしね。
彼女もともと…ってそんなにディープに話したこともないけど、もともと右寄りの頭で、絵に描いたような「他を認めない異性愛者」なんだろうなあと完全に印象づいてしまった。きっと、実家ぐらしの彼女は、クリスマスは当然のように恋人や家族と過ごすものと思っていて、今まで周囲の人に祝福されて生きてこなかったことがないんだろうな。イブは彼氏と遊ぶとこの間も報告していたし。(それは全く悪いことではない。むしろ尊ばれるべきことだ。)
残念なところといえば、性格が悪いわけではないので、彼女を嫌いになりきれないところ。せめて笑いながらも「まあね〜最近そういう人も多いみたいだからねw」ぐらいのコメントにとどめて、多少配慮あるコメントをして欲しかったのだ。
一生突き放された気分。
ま、こんなところには頭の固いヘテロしかいないわな、とも思って「自由の場所である」って私の勘違いも諦められたし。分かり合えない人とは生涯分かり合えないよ。


シャワーを浴びてイチゴを塗りたくる。
クリスマスなので当然のようにひとりでチキンステーキを食べる。なんか淡白であんま美味しくなかったな…。
帰って洗濯して、0時までなにしてたか記憶ない。YouTube見てたかな?んで0時前に起きてボラプスクリーンX予約に成功した!あぶね〜〜これ闘いですよ、スピリチュアリーな。スピリチュアリーて博士がインタビューで使ってたから言ってみたぞ。精神的に1ステップだけ上がれるて言ってた。
ちなあした…ってか今日26日はやっと?ついに?アリー見るよい。珍しいしょ初日に観ないの。もちろんこの頃ボラプのことしか考えてないからね。そういや今日、旦那さんとボラプ観に行ったって言ってた先輩に「出来る限り映画館で観ようと決心しててボラプ11周目です」言うたら、え?好きな映画11回も観る普通?!言われてしもた、そりゃそうだよな。「よくお金あるね?」うん、友達もいないし他に趣味らしい趣味もないのでね。

1時回って思い立ってSpotifyをpremiumにした。やっとだ。恐らく3年近く、しかも引っ越す前から、某城周り散歩を日常的にしてた頃から使ってたんだけど、シャッフルでも十分聞けてたからタイミングがなかったんだよな。この機会にQUEENをファーストから日々しみじみ聴きあさるぞ。あと合間のCMが案外と気に入ってて、これからそれが聞けないと思うと少し寂しい。でもね、通信制限かかってるから外出するとダウンロードしたやつ以外聞けないんだよね結局w 全部のボタンがタップできる……なんだこれは……迂闊にどこでもさわれない………ってpremiumだからやろお前は。楽しみます。

ポリッシュはげすぎてて見るに耐えなかったので剥がして塗り直した。無印の速乾ベージュ。いつもお世話になっとります。ハゲやすいけどね。