日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

夜寝付き悪くてまた夢を見た。昨日も夢を見たし、0時前に床で横の時も見てた。

0時ごろのは迫ってくる母をコルクオープナーみたいな弓のちぎれたスプリングで刺してそのあと優しく労わるやつ、夜中のはピーターが黄色いエアモータースキーを拝借したらクソデカロボットの一部でガモーラたちもろとも追われる話。



アイヘォンのメモに入ってたから書いとくね👇

ガモーラがいつもの強行アナログな方法で抜け出そうとするのにピーターはポッドで一足先に抜け出して、背の高い岩でできた森のようなところへ迷い込むと、黄色い巨大な施設へ入り込む。二台の水上モータースキーのような黄色い乗り物が高い場所にセットされていて、前方にオレンジの輪状のハンドルが付いている。二台セットで使うのか?とガチャガチャと触ってみたら、どうやら一台でも飛べるようで、一台だけで飛んでみると調子が良く、それに乗って(ほとんど立ち乗り)ガモーラたちのところへ帰ろうとする、が、その大きな機械の総体は大きなロボットのようで、イメージはトランスフォーマー、急に警告音とワーニングメッセージが鳴りそいつが動き出し、ピーターを追い出した。訳がわからず逃げるピーター。/捕まるとメンバー全員ロボットの足元に正座をし見上げると、(までで終了)

あるテーマパーク?メディテレ(っぽい)とロスト(っぽい)の境にあるアトラクションを時間限定で通常運行を止め逆行して丸太に乗って内部を見られると言うもの。仰向けで丸太に寝転ぶ新経験。流れ着いた先会社ビルじゃん!新しい建物の感じしなくてガッカリ~!と言うもしっかり再現したそこに感動もした。会議室で大勢集まって何やらやってたところに後から入っていくと、プリントが渡されて、名前の横に1位とか2位とか小さいスタンプが押されていた。満足度ランキングワイが一位て後で気づいてちょっと嬉しかった。




朝はゆっくりと起き、筋トレなどルーチンをやり、出勤。新人さんと役割を同じくし、わからないところを教えてあげるなどしたが、言葉が正しく教えているか分からないので、できるだけゆっくりと自分でも自分の中で理解しながら教えてあげられたと思う、成長したなあ……たまげたn

途中仕事変えたいとイケダさんとノザキさんに呟いてみたり、今日もあなたはかわいいですねなどと褒めてみたり。かわいいと褒めることに何の意味がある?何の意味もないよ。かわいいと思ったものにかわいいと言いたいんだ。そしてできたらその人の自己肯定感に寄与していきたいよ。

あと頭の悪い客が多く…多いわけではないけど慣れてない人が多くて手間取ったな。自分の好きな場所が選べると思い込んでいやがる家族がいたのでキレそうだった。ってかキレてた。頑張ろうな。

昼はサーモンフライ。魚って何でこんなに美味しいんだろう。

回数伸び悩んだなあ。帰りに北海道出身の彼女に"ねえ、クソヘテロって何?"って笑いながら訊かれた。わかりました?あれ適当に書いたんで自分にしかわからないと思うんですけど、と言ってみると、「いや分かるけど、どうなんだろう?と思って」、と。

君に分かるかいな!

と、思うのも偏見なんだろうな。今回はめんどくさくて有耶無耶にしたけど50000万が一今度聞かれたら、聞く気がありそうならちゃんと説明しよう。


シャワー。みかんの香りのバター大好き。すぐ無くなりそうな予感がする。ビッグサイズいつまで売ってくれるんだろう?

珍しく帰りに自販機で小さなカップのクリームコーヒーを買って歩いた。久々の甘いコーヒー、ってか外で買うコーヒー、甘かったしやはりコーヒーチェーンでもいいからちゃんと挽いたやつのほうが美味しいなと思った。

洗濯して紙ゴミをまとめて、根元のはげかけたネイルを拭って、ネイルファイルをかけて、シアーピンクを塗った。でもね、やっぱ仕上がりは100均のピンクベースコート厚塗り3回くらいのが綺麗なんだよね!透明感がパーフェクトすぎる。。天才か。。ジーニアス。