日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

30/12/2018 sun


7時台に目覚め8時に起き上がり洗濯を回しとりあえずシャワーを浴びて頭だけ洗った、最後の買いだめだと化粧水とチキンラーメンなどを買いに行く。バスリリー欲しかったのに忘れた。年末年始はスーパーが2,3日まで休みで計画的に食べなあかんなあ。ヨーグルトが死ぬほど安くなってて120金のが60金になってたから4つ買ってしまった。
父が赴任しワシも実家を離れ、初めて家族全員が揃わない年末年始を迎えるなあ。感慨深いものがある。海外と全く別所と実家との差。この間実家の方では雪が降ったらしい。まだこっちは降っていない。特に寂しいとも思わないが、ドラマティックに染められがちな脳なので、正月に家族に合わないのは若干の、ほんとうに若干の罪悪感がある。これが最後に集うチャンスだったとしたら?などと。来年は空けて、会いに行きたいな。今では、全く実のないLINEをやりとりするだけ。出不精な姉はLINEすら返さなくなった。このままきっと、子供も持たず死んでいくのだ、と思う。私も子供を必要としない人間だから、子供などとは一生涯縁のない日々を送るはずだ。

何かつまみつつ、キャロルを、途中眠気で中断しつつ午後に観終えて、新たな感想を持つ。2年前だかに劇場で観たきりだったのだ。ムビチケを当時二種類とも買ったが、二回目を観る機会がなくて、使わずに終わってしまったんだよな。やっと観られる機会があったと思えば、マッドマックス某デスロードのリバイバル3D1日限定上映の方を迂闊にも予約してしまっていて、引き返しつかないことになっていたんだよな。申し訳ないことをした。
ゴミをまとめて、家を出る。そそくさとボディショップへセール品を求めに。ピニコラーダのボディバターが良ければそれにしようと思ったが、夏すぎる香りだったので諦めてヴァージンモヒートにした。
店員さんに顔覚えられてて草。恥ずかしいわ!

早速バター使ってみるも、足に謎の赤い斑点ができた。成分によるものか?足の疲労か寒さか?わからないけど、とりあえず使う。香りが今まで使ったものの中でどれよりも控えめ。だけど思ったほど清涼感がない。う〜〜ん?見誤ったか?バナナのボディヨーグルトでもよかったかな?まあいいや。

夜は凍えながら家へ向かう。剥がれた壁紙の両面テープを貼り直し、チキンラーメンを齧って、寝る。