日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

27/12/2018 木

こういう夜寝る時間が少なくなった日に限って早いのよね。知ってて早めただろ!と首を絞めて問い詰めたくなるよ。

初めてのマフラーに苦戦した。

①その行為自体を目の当たりにしていないにも関わらず、わいの案内もどうにかしろ今後あっちゃならねえぞと念押しされる

    いやわいのせいかよって!押したくて押したんだろしかも反射神経なら別のを押せよ。いや正しいけどあの時はあのクソ男が悪かったねん絶対にな。あと英語圏の人に英語が通じたらしく話してみるもんだなとちょっと感動した

②ポストの場所訊いてきた人律儀に戻ってきて年賀状出せましたよと教えてくれつつ年末なのに人出があるとか数分話しかけられて、お話好きなんやろなあ……とわい無になるも楽しそうに振舞ってみる

    成長しました。お話好きな人なんやろなあ。誰といても楽しいんだろうなあ。



とりま810円程のお菓子の無駄な買い物を済ませてから即帰、帰り道急な両肩こりと急な暑寒さに明らかな風邪を感じつつボヤボヤと歩く。家でクッキーつまみつつ服を用意し、20分少し寝て家を出る。珍しく髪もセットし直さなかったし唇を塗り重ねただけだった。

『アリー スター誕生』のサントラじわじわと聞き出したら以外と耳にすぐ馴染んでしまってかなり聞いてる、ワイでも意外。ダイアローグを曲間に入れて、ストーリーを追ってライブを追体験できる、映画サントラとして全うした作りになってる。


ギロッポンで久しぶりのシルク!

約2年ぶり?!ゴリと寒い冬にスンドゥブ食べてからやったら豆腐出そうだったことを思い出す。スンドゥブ美味かったよな!

スタジオの中相当狭かったけど手作り感溢れる各部屋の仕切りに愛おしさを感じた、アロマディフューザーたきまくりでどうにか色を出そうとしてるんやな…という感動とその匂いと照明が染み付いたその場所への愛おしさを感じまくった。更衣室狭いねん。でも照明は輝かんばかりで綺麗なのよ。天井も高い…!さすがポールメインでやってるとこだ。ちゃんと布の上の方まで登れるんやでえ。。。「やってる感」あるわああ。

実際の体験どうかといえば、ストレッチ前に集った時全員できそうな見た目だったからビビってたけど、前いたところみたいにレベルにばらつきがあって始めたばかりのような方も多くて安心した。ってかそれ以上にワイ、登ることすらできなくて背筋も弱まってるクソヨボジジイになってるわ〜思うとったから、一発めで難なく登れてしまったのビビったわ!!?!それだけ身体が覚えとったいうことやな〜〜。

登って登って登って、右手で3回手繰り寄せて左手でその布を割り、内側から右半身を抜き左半身も抜く、腰からロールダウンして再び丸くロールアップ、右手で左布を内側から持ち、反対の布の足に近い方をプッシュしてその布を左膝にかける、一度腰掛ける、右回転して宙吊りに、で逆回転して戻る、体を二本の間から抜いてきてゆっくりと落ちる、終わり。(以上メモ)

コンビネーション相変わらずずっと覚えられなかったけど(ってか普通にダンスにしろ振り付けがなぜか覚えられねんだよな、振りってどう覚えてるもんなの?技にこだわりすぎなのか??教えてエロイ人)高くまで行けるし床が近くないし楽しかったな〜〜。先生も見ててくれるし訊いたらすぐ教えてくれる。てか先生妊婦ですって、キツいデモンストレーション以外は実践してくれてたけどお腹大丈夫?!逆向きになってる時ついお腹に目が行くわおま…おま(先生自身)…気遣えよ!


終わったら顔のいい女が前やってたんですか〜などと話しかけてくれた。前ショーに出たけど実力のなさを知り修行の身だそう。あと全員知り合いというわけではないらしい。そりゃそうだろ。大阪の方が世界大会が多くてレベル高いと。そうなの?

汗の染み込んだヒートテックにワンピースを何事もなく着重ねて地下鉄で帰るよ。シャワー浴びて帰った。イワシの味噌煮缶詰と白米とレモン。

今現在書いてる時間午前4時なんですが、すでにデコルテと腕が切り離されたみたいな感覚あるわwwwwwこれバキバキですわ朝。楽しみだな〜〜〜。