日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

2/1/2019 水曜

プロテインと一杯の水を飲んで出かけた。ら、仕事始まる時になって尿意がやってきて、しばらく休憩行けない状態だったからどうすっべやこれ…とおもてたら、元々私がいたところに、新人さんが来て変わってくれた。気遣いとかではなく仕事上変わらざるを得なかったからだけど、死ぬほど助かった!死ぬほど(?)助かった(?)お便所へ走った。🚽彼らと近くにいたい気持ちはありつつ……ってかなかなか午前中いない彼と初めて近くなったのにそれだけがもったいなかったな〜〜。

局所寒かったけど雲一つなく日差しが暖かかったねえ。目標値達成しようと頑張った。けど無理だった。けど誰も悪くない。責めないで行こう責めないで(自己暗示) てか新人ではあるけどそもそも彼女の方が歴は長いんだからルールと勘を多少知っててもいいはずなんだけど、あんまり感度の良くない人なんだと思う。

麺食べた。コチュジャン入れすぎで唇が腫れた。隣の席に座った別部署のモモさんに、この子変わってるよねえ、面白い子だよ。と知ってる風に言われた。え?いやそんな話したこともないじゃん!面白いなら何よりだけど!

最後に新施策についての座学を受けた。めんどくさいし、でも元々正しいことなんだろう、この施策の方が。そして、皆んなの不正が積み重なってこの結果になってしまうことのいい例だと思う。"いい"ではないが。だって箱の話だってそうだろ。私も心がけよう…と思いを新たにするのだった。


シャワー、ヴァージンモヒート。

どうせだし水曜映画観ようと思いアイフィールプリティにしようと頭を乾かしながらネットで予約しかけたが、発券機に割と近い土地なので発券機でやればいい話じゃんと一瞬の間を開けたら、その一瞬の間で他の人に予約入れられた!自分の仮押さえで取れないのか?とファンタビを予約しかけて確認してみるも、仮押さえにはならない様子。うわ〜しまった、迷ってる暇なかったなと後悔。

がしかし、今夜はNHK fmで「しりすぎてるうた」ボヘミアンラプソディ特集を聞かねばならないんだった!とリマインダー見て気づく。レイトショー予約してたら聞けなかったじゃん!タイムシフトもないし!あぶね〜〜!!

きっと神が"ラジオを聴きなされ、頭痛もしながら観るもんでもないぞ、つうかおまい今週末映画観るだろ"つって取れないようにしてくれたんだよね〜〜ツンデレさんめ!ありがとう!

あと、そんなに話題作でもないし普段サービスデーで観るのは民度が低くて避けてるけど、商業施設死ぬほど人いたしやっぱ休み期間の映画館で気まぐれでも映画観るもんじゃないなと()


帰ってコッペパン(クソうま)とイワシ味噌煮丼食べて洗濯してラジオ聴いて虚ろになってた。ラジオ、制作秘話とか話すのかと思えば意外とパーソナリティの思い出話みたいのが多くてほっこりもっこりしてしまった。

NHKの番組って音声遠くない?普通のラジオコンポで聴いてたら喋り声と音楽に差がありすぎてうるさっ!てなった。諦めてiPodのラジオで聴いてた。


寝ぼけてうつ伏せ香箱座りで寝てたら0時すぎに、血肉を求めるゾンビのごとく迫ってくる母を弓のスプリングで刺す夢を見た。何言ってっかわかんねーだろうがオレもわからん。起きたら石田彰がまーた女装して女言葉で話す男役やってて、未だにこの人はこの芸が定番なのかと思った。このラジオ番組の売りなの?持ちネタのたった一つの意識持ってやってるの?うーんなんか、役者としての魅力をストレートに使われてない感じが少し受け入れられなかった。