日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

15/5/2019 wed

夜中床で意識なくして気づいたら4時過ぎ、寝直そうとしたのにスマヒョ見てたら眠気がやってこなくて1時間くらい目だけ閉じて諦めて抜け出した。w ちと気持ち悪かったが軽く筋トレしてシリアルと白湯をお腹に入れた。出勤したら上司の髪型が変わっててイイ!という話をちょうど皆んなでしてたらしく、キャプテンマーベルみたいですね!そう!そうなのよ!アベンジャーズを10人くらいで観に行って超カッコよくて!フォトンブラストつって手からビームが出るキャラです!よろしくね!とまさに輝かんばかりの笑顔で語っていたのが印象的だった。彼女とはなにかと相容れない自分は、そうか彼女も映画ファンなのか、としみじみ思いつつ無言で微笑みつつ部屋の端に立つのみだった。オノさんが、キャプテンマーベル好きだって!とあとから話しかけてくれた。うん、そうみたいだね。
BR915で多少吐き気はありつつも、時間が経つうち良くなり上がりには気にならなくなったレベル。というか、私が紙コップにウサちゃんのうま過ぎるイラストを描いたら、かわいい!ほんと絵うまいですよね?欲しいくらいです!とおだてられたので、口つけてしまったけど、あなたさえ良ければ、とマジであげた。アレがあったから気分上向いたんだよな、ぬまたさんありがと。きくちさんは魚初日だったけどトラブル全くなく青カードの処理を教えてあげたくらいで、本当に要領のいい人だ。一度下にボトルが落ちたが、スキルを重ねておらず安全の判断が取れない私はすぐに電話し「んーそっか、動かしてはいるんだよねじゃすぐ見に行くね」と答えをもらったきり誰1人も見に来なかったことを、彼女からの舐めと乖離を味わう要因とした。そうだ。もう見放されてんだから何も思うことはないさ。さよならもう少しだもんね。
天気は曇りからの快晴。いいお空の下gcやまざきさんやたださんと開けるか開けないかとか話したり、和やかに過ごした。時間被りでキャンセルできない?という問い合わせにやまざきさんが答えてた。7月でアレ全部終わっちゃうのかあ〜〜そっか…今まで縁がなかったとは言え寂しいなあ。結構目玉だったはずなんだけどトラブルでもあったのかな?次なにやるんだろうか。  写真結構撮った。やはり年配の方に斜め向きの写真は理解し難いだろうから、年齢含めてどんな需要があるかはっきりと理解していこうなと改めて。おばあちゃんを真ん中に置き+20代くらいの可愛らしい赤ドットを着ハイヒールを履いた孫娘さん?2人が可愛くて素晴らしかった。ジャムさんにもクマちゃんの紙コップあげちゃった、ほんと絵が上手いわ。盗難があったのよとしみずさんとお話しして帰る。明日915出れる?とみよしさんに打診される、全然問題ありませんと受ける。
バスの中で、おそらく新し目の(この前始めて彼の運転するバスに乗ったから)運転手さんが、日本語の案内の後たどたどしい英語でも案内するのを聞いて、ああこの人は、ささりげない日常でも工夫を凝らして、(殆ど日本人の乗客ばかりに見えたけど、英語ユーザーにも気を払うように)他人に愛情を持って接することができる人なんだろうなあ。『勝手にふるえてろ』の「ニ」を思わせる人だ。こういう人をこそ愛していきたいな。とか考えてたら、マジで無意識で微笑んでてちと気持ち悪かった。笑 まあ細かく言えばニとは方向性が違うけど、イメージとしては同じだったから。
シャワー早々に浴びて洗濯ネット買いに行こうか迷ったが足の筋肉の調子悪目だったから寄り道せず帰る。カレーパスタ食べるよ。スマヒォでシャザム!の二次創作見つつ洗濯しつつ、ドラム叩こうとパソコン立ち上げて洗濯干したら眠すぎたのかドラムに触ることなく床で意識なくした、、、w 最近こういうとこいかんわ。首元が近頃死ぬほど痒いんだけど、ニキビの悪化か、食生活や睡眠ルーティンの悪化か、と思ったけど普通にコレ日焼けだわ。あかんな、一応朝っぱらから歩きまくってる身なんだから明日からUVカット塗ってかないと。ニキビ悪化も原因としてあるだろうが。
ん〜〜、なんかお腹の調子悪いんだよね。前々から(大学時代の下宿で脂っぽいカレーを食べるようになってから、特に(顕著に))カレー食べるとすぐお腹を下す。キムチとかも…刺激物大好きマンなのに食べるとお腹壊すって、人間の脆弱性あまりにアレすぎない??なんで、地球の歴史に比べたら人類史は長くはないといえ、ん千年の間に改善されてこなかったんだ……。ちと恨みに思うよ。そうやって人間の歴史に想いを馳せるとき、ときどき又はかならず、『エンジェルス・イン・アメリカ』を思い出す。人間は弱いけど、進化する生き物なのだ、と。身体が例えどの生き物より弱くたって、精神は強く強く太く、進化することができるのだ。明日もこの考えと優しさを持って生きていこうね。よろしく。