日記を付けるぞ

紙に書く日記を諦めた人です。

14/1/2019 月 成人の日

一般的な入り。ただ祝日で久しぶりに早い時間。

朝パラからちょくちょくお邪魔して、ギター一本目買うなら何万円台まででどう選びますか?とかいう仕事に全く関係ない質問をしまくってた、ギターを弾く彼女は、アコギだとひとりでビートも刻めるしバンド組む必要もないから(軽音部だった時エレキ借りて始めたけどバンドじゃなく弾き語りがやりたくて転向した) 勧めるよ、押さえるのはエレキのが楽かもしれないけどアコギもプラスチック弦のものもあるよ。どっちか迷うなら、やりたい曲三曲ぐらい考えてから買ってみたら?と教えてくれた。めちゃ真剣で親身にw ありがとう。

昨日調べた感じではエレキに心が傾いてたけど、アコギにしますかねえ…。ただ一人暮らし安アパートで許されるかどうか

やれるならエドやテイラーから攻めていこうぜ!と思い至る。

うんこが真っ黒で、しばらく思い当たらなくてビビってググってたりした。けどよく考えなくても昨日チョコビッツを何も考えずに放り込んでたわと思い至って安心した。だって検索したら「黒い便はガンの疑い!」って出るんだもん。

昼は鶏肉きしめん

バスの中で、彼女ギターだけじゃなくバンド楽器は一通りやったからドラムやベースも多少できるよ、母親がエレクトーン奏者だからキーボードは避けてたけどwと。音楽をやるべくして生まれた人なんだなあ。私も何かをやるべくして生を受けたかった。いやまだ生を受け直せるか。

一緒に出かけるはずだった妊娠中の彼女が、病院で捕まってしまったらしい。売店の中で出会った一緒に行く彼女から教えてもらった。先週私がソーセージ食べて帰る〜と宣った日、お腹が痛いとポツリポツリ言ってたのをむらかみさんの言葉で思い出す。なるほどな、2日3日は回復できなくとも旅行には間に合って欲しいけどな。大丈夫かな、本気で心配だ。あと平日に遊びに行きたい話しした。

シャワーを何も考えずに浴びたら早いこと終えられた。ワイもやればできんじゃん。

頑張って(オペラ座の夜を通しで聴きながら。いやもう死ぬほど名盤やんけ!好きでしかないわ) ロフトまで出向いたけど、想像の数倍何もなかった。スケジュールとアイシャドウパレットを探して。頭の中のロフトは渋谷ロフトを描いていて、今回は渋谷ではなかったので、なさすぎて脳がバグってしまった。渋谷行ったのはヴェノムタイアップの頃の…ハロウィンくらいの時。フロアぶち抜き営業してるとこってすごいんだなとしみじみ。

フランフランでお気に入りの歯ブラシを一本買い、なんとかロフトの少ないラインナップからスケジュールを選び、コンシーラーはプラザでもいいかと今日は選ばず、帰り際にパン屋で塩バターフランス買って帰った。耐えかねて道中つまんだ。塩バターってあのじゅわり加減本当に最高じゃない?なんなんだろうね?考えた人天才か?

帰ってそそくさ洗濯を2回ほど回した。

カレーを食べて、趣味どき猫バカ列伝を見た、日本の偉人ばかりを特集していたためフレディマーキュリー に関しては「デライラという曲を書いて猫真似までしている。歌詞も猫バカで、オシッコしても可愛いよ♡というもの」と紹介するにとどまったw宣伝詐欺じゃねえかw

あ、あとラジオのソナーミュージックでメッセージが読まれた!今年初めてやる音楽体験は?という題だったので、機会がなかったけどずっとやりたかったこと、昨日ちょうどドラムスクールに申し込んだこと、ロジャーテイラー側から見た景色に触発されたこと、続くかわからないけどとにかくやってみること、を書いた。確約はなかったけど、投稿した時点でこれは読まれるだろうなという落ち着いた予感だけはあった。よかった。ありがとうタクミさん。ラジオで読まれたの初めてかもしれない…(って毎回思ってるだけで読まれたことあるかもしれない。覚えてろよ自分!)

ってかラジオハードに聴いてんだからもっと投稿すればええ話やねんな。


なんとか今日も頑張れた。昨日より頑張れた!やっぱすげえわ自分。明日もお出かけする。楽しんでこうね。